ゲストハウスとはなんじゃい!?

みなさんご無沙汰です!

 

2週間の弾丸日本一周の旅から帰って来たとみーです!

 

ブログをほったらかしにして、色んな人から三日坊主だねと言われました😭

 

ってことで文章力をつけるために今日からちゃんと更新するよ!(決意🔥)

 

 

 

 

さてさて今日からはゲストハウスという宿泊施設の良さを書いていこうかなと♫

 

 

そもそもゲストハウスってなんじゃい?っていう人も多いでしょう🙄

 

 

そんな時には天下のWikipediaさんを見てみるとすんべぇ!

 

 

 

ゲストハウス(guesthouse, guest house)とは、

  1. 訪問者のための宿泊施設、母屋とは別に用意された建物。国賓などを迎え入れる設備は迎賓館(The Guesthouse)と呼ばれる。
  2. 安価な簡易宿泊施設。簡易宿所B&Bの類。

母屋とは別に準備された客人向けの住宅のことをゲストハウスと呼ぶ。

世界の旅行者の間では、比較的安価な料金で利用出来る、バックパッカーの利用などに主眼を置いた安価な宿泊施設を指して使われることが多い。それらは、ホテルとは違い、部屋によってはトイレバスルームがない場合もあり、共用のものを利用する。単位の料金設定をしているところもあり、そこではアパートのように長期滞在も可能である。

かつて日本においてはシェアハウスシェアルームのことを、ゲストハウスと称していた業者もいたが2010年代頃には廃れた[1]

 

 

 

うーん😓イメージが湧かないですね(笑)

 

 

 

まあ僕自身の言葉で簡単に言うと、

 

 

 

「日本中、いや世界中から様々なバックグラウンドを持った人が集まる一つとして同じところはない比較的オープンな宿」ってとこですかね?

 

 

 

これだともっと分かりづらいか(笑)

 

 

 

まあ文字だけだと分かりづらいと思うので、日本一周の旅で泊まったゲストハウスを順番に各地の観光情報を交えながら紹介していけたらなと思っています!

 

 

それでは明日の更新もお楽しみに〜👏

ではでは🌙