日本一周の旅 〜北の大地・北海道編〜

みなさんこんばんは〜🌖

 

 

 

今日は京セラドームでプロ野球を見てきたとみーです!

 

 

 

オリックスサヨナラ勝ちでした~✌️👏🏻

 

 

 

 

やったぜラオウ!!(杉本選手の愛称です☺️)

 

 

 

 

さあ今回は、北の大地・北海道編でございますよ👏

 

 

 

11月に北海道に行ったので約4ヶ月ぶりの北海道でございます!

 

 

 

f:id:Backpacker-japan:20190322114737j:plain

 

 

 

 

仙台から新千歳は5000円ほどで行ける世の中に感動すら覚えながらLCCpeachさんに搭乗して1時間ほどで新千歳空港に到着✈️

 

 

 

 

f:id:Backpacker-japan:20190322134258j:plain

 

 

 

新千歳空港はやっぱり一大テーマパークですねえ😲

 

 

 

 

映画館・大浴場・ゲームセンターまで装備しちゃってるんですもん!

 

 

 

 

朝から何も食べてなかったので空港探索の前に腹ごしらえ🍚

 

 

 

 

フードコート内にあった北海道名物のジンギスカンをいただきます😋

 

 

f:id:Backpacker-japan:20190322114730j:plain

 

 

 

お肉が柔らかくて美味しい〜😻

 

 

 

北海道って何食べても美味しいですよね!

 

 

www.matsuo1956.jp

 

 

 

お腹も満たされたところで空港内を散策🚶‍♂️

 

 

 

するとちょっと気になるところが…?

 

 

f:id:Backpacker-japan:20190322114718j:plain

 

f:id:Backpacker-japan:20190322114647j:plain

 

雪ミクスカイタウン…⁉︎

 

 

 

初音ミクは北海道の会社が生み出し、世界に発信していったんですね😲

 

 

 

スカイタウンの案内で初めて知りました!

 

 

 

初音ミクは北海道を応援しているようです💌

 

 

 

snowmiku.com

 

 

snowmiku.com

 

 

 

 

空港内を探索した後は「快速エアポート号」を使って小樽までGo💨

 

 

 

 

f:id:Backpacker-japan:20190322114655j:plain

 

f:id:Backpacker-japan:20190322114652j:plain

 

 

何度来ても小樽運河は落ち着きます😌

 

 

 

歩道に雪がまだ少し残っていて歩くのが少し怖かったです(笑)

 

 

f:id:Backpacker-japan:20190322114705j:plain

 

 

この日はゲストハウスWAYAさんにチェックイン!

 

 

 

 

僕のしょうもない写真よりこちらの素晴らしいWEBサイトがあるのでぜひこちらをご覧ください👀

 

 

 

 

www.waya-gh.com

 

 

 

 

 

途中のセイコーマートで買ったやきそば弁当が晩御飯です💓

 

 

 

 

f:id:Backpacker-japan:20190322114742j:plain


 

 

作り方が普通のカップ焼きそばとは違うのに驚きました😲

 

 

 

 

やきそば弁当を食べてから共有スペースへ🚶‍♂️

 

 

 

 

北大の大学院の説明会に参加するためにWAYAに泊まっている先輩や、近くに住んでいる社会人の方などとお話ししながら楽しいひとときを過ごすことができました😻

 

 

 

 

さて次回は沖縄編⛱

 

 

 

 

内容が一番濃くなりそうなのでご期待ください!

 

 

 

 

それでは〜👋