日本一周の旅 〜なんと仙台で京都のご近所さんに会った⁉︎編〜

みなさんこんばんは🌠

 

 

 

花粉に集中力を奪われ、睡眠も浅くなっているとみーです😢

 

 

 

スギ花粉のない北海道か沖縄に逃げたいなあ(笑)

 

 

 

あ!Appleさんの迅速な対応で修理が完了して、手元に愛しのMacちゃんが戻ってきてくれたので、今日はMacちゃんからブログをお送りします👏

 

さあ日本一周の旅の記事、今回は仙台編だよ!

 

 

f:id:Backpacker-japan:20190320195205j:plain

 

f:id:Backpacker-japan:20190320195131j:plain

 

仙台について早速話題の「ずんだシェイク」を食べてみたよ!

 

 

片手で持てて、飲みやすくてGOOD!👍

 

 

zundasaryo.com

 

 

そしてそのまま牛タンを食べに駅構内へ🚶‍♀️

 

 

f:id:Backpacker-japan:20190320195120j:plain

 

 

「な、なんじゃ、この食べ物は…😋 うますぎる…」

 

 

久々に食べ物を食べて感動しました!

 

 

喜助さんご馳走さまでした!

 

 

kisuke.co.jp

 

 

 

腹ごしらえが済んだら仙台城へ向かおうと思ったのですが、仙台駅から3.3km…

 

 

 

goo.gl

 

 

普段だったら全然歩いていけるんですが、なんせ旅行中で服やカメラやレンズなどの荷物があるのでバスで行くことに決定!👏

 

 

 

案内所で聞いたところ、観光バスの「るーぷる仙台」というものが循環で走っているらしいので乗ってみます🚌

 

 

loople-sendai.jp

 

 

 

このバスに揺られること20分🍃

 

 

仙台城に到着です😄

 

 

 

f:id:Backpacker-japan:20190320201611j:plain

 

 

f:id:Backpacker-japan:20190320195110j:plain

 

 

 

伊達政宗公の像も逆光に映えますね😍

 

 

初めて仙台城に来ましたが仙台の街並みと夕暮れを見ながらたそがれてたら1時間くらい経ってました😅

 

 

 

 

チェックインの時間になったので、欅ゲストハウスさんへ!

 

 

仙台城から2kmを歩きました🚶‍♀️

 

 

f:id:Backpacker-japan:20190320195125j:plain

 

 

f:id:Backpacker-japan:20190320195202j:plain

 

 

keyaki2014.com

 

 

ホテル街にあるのでなかなかびっくりするかもしれませんが、Googleマップ通りにいったら到着したよ😙

 

 

 

中に入ったらヘルパーさんが2人ほどいらっしゃいました

 

 

f:id:Backpacker-japan:20190320195156j:plain

 

 

男性の方に案内をしていただき、今日寝るドミトリーに荷物をおいて共有スペースへ!

 

 

ドミトリーには卒業旅行に来ている女子大学生2人組と、東京から一人旅の男子大学生の方がいらっしゃったので会話に混ぜてもらったぜ✋

 

 

そこで驚愕の事実が判明…😲

 

 

な、なんと女子2人組の1人が今自分が住んでるところから5分くらいのところに住んでるらしい(笑)

 

 

日本って狭いなあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

 

 

(すみません取り乱しました)

 

 

 

仙台でまさか京都の一交差点の話をするとは🤣

 

 

 

4月からそれぞれのステージでの活躍を祈ってます!

 

 

 

以上仙台編でございました😘

明日は少し番外編を挟みます〜🙇‍♀️

 それでは👋