日本一周の旅 〜1日が最も濃かった沖縄Part2編〜

 

 

はいさ〜い✋

 

 

 

 

今回は前回に引き続き沖縄編です⛱

 

 

 

 

沖縄の2日目は朝7時くらいに起きまして、昨日買ったメロンパンとコーヒーでも頂こうかなと思ってお湯を沸かしていると女性のゲストさんから…

 

 

 

 

『たまご余っちゃったから目玉焼き作るけど食べる?』

 

 

 

 

という神様のようなお声かけをいただき、ご厚意に甘えることに🙇‍♂️

 

 

 

 

 

何も予定が決まっていない1日ってなんでこんなに清々しいんですかね🤔

 

 

 

 

 

朝ごはんを食べながら色々な人と談笑できました🗣

 

 

 

 

f:id:Backpacker-japan:20190325195527j:plain



 

 

結家から見える景色に心が癒されます🤓

 

 

 

 

晴れてればもっと綺麗なんだろうなあ…

 

 

 

 

次来るときは晴れている時がいいなあ!🌤

 

 

 

 

とか考えながらこの日がヘルパー初日のかんたと目の前の海へ🌊

(かんたは昨日の26日でヘルパー終了だったそう😭ゲストさんが来る前に何回も案内の練習をしてる姿が印象的でした👏本当にお疲れ様でした!)

 

 

 

f:id:Backpacker-japan:20190325195518j:plain

 

 

見えにくいですが、この青いのがお魚さん🐠

 

 

 

 

 

こういった魚はいかにも沖縄って感じしません?🐟

 

 

 

 

 

 

こんな写真を撮っている間に、かんたはなぜか岩場に登っていました😂

 

 

 

f:id:Backpacker-japan:20190325192731j:plain

 

 

 

f:id:Backpacker-japan:20190325192740j:plain



 

岩場から降りて、たそがれるかんた👀

 

 

 

 

さてそろそろ宿に戻りましょう🚶‍♂️

(といっても徒歩30秒くらいですが😂)

 

 

 

 

この日の昼ごはんは沖縄そばにしました!

 

 

f:id:Backpacker-japan:20190327210616j:plain

 

 

 

 

そして結家の近くに咲いていた沖縄っぽい花を撮影したりして夕方までの〜んびりと過ごしました📷

 

 

f:id:Backpacker-japan:20190325192829j:plain


 

 

 

さあさあそしてもちろんこの日も20時からおかず交換会です!

 

 

 

 

普段料理を全くしない男が北海道で買ってきたスープカレーの素を使って料理をしました😲

スープカレーの写真撮り忘れたあああああああ😂)

 

 

 

 

 

かんたが食器を並べてくれています🙏

 

 

f:id:Backpacker-japan:20190327210609j:plain

 

 

 

 

さあみんな揃って料理も揃ったので『いただきます〜!』

 

 

 

 

f:id:Backpacker-japan:20190325192900j:plain



 

 

この日もオリオンビール片手にみんなでワイワイ🗣

 

 

 

 

f:id:Backpacker-japan:20190327211513j:plain



 

初めて会った人たちでも一瞬で昔からの友人のようになれる結家の雰囲気に感謝です😻

 

 

 

 

f:id:Backpacker-japan:20190327211521j:plain


 

 

 

この日のおかず交換会の後はみんなでジェンガ大会〜👏

 

 

 

 

 

ジェンガに国境はないからね〜😎

 

 

 

 

 

というわけで2日目の夜は更けていきましたとさ…🌙

 

 

 

 

 

次回は沖縄3日目の朝に起こったサプライズについて書こうと思ってます!

 

 

 

 

 

ではでは〜👋